最近はスッカリ暖かくなって、遂に春って感じですね!
この時期になると、大型スーパーやデパートでは「春財布」なんて宣伝してますよね。
春に財布を買い換えると、財布がパンパンに「張る」位お金が貯まるとか、洒落たギャグです。


実は今使っている財布、既に満六年使っている年季の入ったボロボロの財布でして…。
この財布を買ったときにもし赤ちゃんが生まれてたら、その子は既に小学生になるレベルの付き合いです!


だいぶ汚いので、年始あたりからずっと買い替えたいと思っていました。

で、遂に財布購入の決意をしてデパートに行きました。
大型デパートはかなり久しぶりに行きましたが、周りの皆が若々しく感じてしまいました。


オシャレな財布の周りにはオシャレな店員さんやお客様が…。
自分も少しオシャレすれば良かったと後悔…。


色々物色していると、オシャレ店員さんが案内してくれました。
気に入ったサマンサタバサの黄色い財布、新作で黄色はやっぱり人気だとのことでした。


黄色いとお金が貯まるイメージがみんなあるみたいで(笑)。
他にも可愛い財布は沢山ありましたが、一番最初に気に入って目に入ったサマンサタバサの財布に決めました。
何と、黄色は最後の一つでした!

 

まだ中身は詰め替えてないですが、日のいい時に古い財布に感謝しつつ詰め替えたいです。
今までありがとう!