沼津へ

沼津に遊びに行ってきました。
目的は深海魚水族館とおいしいお寿司。

実は、深海魚水族館は行く前にもっと大きいものだと想像していたのですが、行って到着してみたらちょっと狭い??


ただ、中にはシーラカンスタカアシガニ、ニモのモデルになったカクレクマノミもあったりしてとてもかわいかった!
そして、流行中のダイオウグソクムシだって登場。


なんだか見ているうちにかわいくなって、ミュージアムショップでダイオウグソクムシのおみやげも買っちゃったりして・・・。

お寿司屋さんは深海魚水族館の近くにある「活きいき亭」がどうかなと予測を立てていたものの、行列で、しかも店内がいっぱいだったので外で待たされるハメになってしまい、外で待つのはちょっとと場所替え。


こぼれ四天王が有名な「すし之助」に行ってみました。
予算の関係上、こぼれ四天王1980円はちょっと高いと思ったので、大好物のうにだけにしてあとは地物の沼津産と書いてあるネタを中心に注文。


やっぱり鮮度が高くてネタの大きさも満足できるお寿司は美味と思いました。

沼津からは富士山も見えてかなりリフレッシュできた!
仕事がんばります~。